トレード記録サイト作成のすすめ

FX

FXでトレードをしていく上で、自身のトレードを記録として残して振り返ることはとても重要なことと考えています。

記録として残さないで同じような場面での失敗を繰り返した経験から、特に失敗トレードを記録として残して振り返ることで、同じ失敗を繰り返すことが無くなったり、ブログなどでアウトプットすることで、無駄なエントリーを減らすことにも繋がり、劇的に成績が上がるようになりました。

このサイトを見た方からトレード記録を残すために、自分のブログを持ちたいから作ってほしいという依頼が度々あるので、サブコンテンツとしてまとめておきます。

個人サイトを作るメリット

トレード記録をアウトプットする

自身のトレード記録をブログなどで発信することで、自身のトレードの振り返りになります。

エントリー場面、決済場面、その後の推移を画像とコメントで残すことにより、エントリー根拠を振り返り、失敗した理由に気づきやすいメリットがあります。

  • 自分の癖や思考を整理して把握することが出来る。
  • 勝ちパターンや負けパターンを知ることが出来る。
  • トレードルールを守る事の重要性が理解できる。
  • 感情をコントロールすることが出来るようになる。

なにより、外部に発信するため、エントリー根拠の確認が明確になって、いい加減な根拠での無駄なエントリーが減りますし、訪問された方からコメントなどでアドバイスがもらえたりすることもあります。

サイトを資産化することができる

自身のトレードを発信することによって、訪問者から共感が得られたり仲間が増えたりします。

訪問者が増えてアクセス数が上がれば、広告を付けたりすることも可能となり、収益が得られるようになります。

サイトが資産化されると、自分が働かなくても勝手に収益を生んでくれる『無労働収入』という仕組みになります。

自分の仕事での収入や、FXトレード以外での収入を得られるようになります。

複数の収入源があるということは、精神的な安定も得られて冷静なトレード判断に繋がります。

アメブロなどの無料ブログなどもありますが、おすすめはできません。

理由は、Google検索などの検索エンジンの検索結果で上位表示されないためです。

サイトの資産化をめざすのであれば、しっかりと検索上位になるサイトを作成しておくことが大事だからです。

独自サイト(有料サーバー・独自ドメイン)にすることで、無料ブログと比較すると圧倒的に検索上位表示されます。

サイト訪問者が増えてくれば、自身のやりがいも上がり、仲間も増え、収益にも繋がりやすくなります。

資産化されたサイト運営の利点

資産化されたサイトは経費としての側面を持たせることができます。

たとえば旅を記事にしたサイトなどでは、旅を記事にすることで、宿泊代や交通費など

経費として計上できますので、減税に繋がります。

ネット代や書籍代、パソコンの購入費なども経費として計上できるようになります。

詳しいサイトの作成方法はトップページの「サイト作成のすすめ」をご参照ください。

 

コメント

error: Content is protected !!