会社を退職するということ。

NEXT 退職

日々の仕事の中での様々なストレスや人間関係での悩み、「仕事を辞めたい」と思いながらも

生活して行く為に続けていると思います。

仕事というのは自分のためにする事(お金を稼ぐため)働かなくてもお金が潤沢にあり、

好きな事だけをして生きて行けたなら…

誰しもが、1度は思い描いた事があるのではないでしょうか?

 

私はエンターテイメント業界の会社で管理職をさせていただき、
14年勤務して年収は余裕で1000万円を超えていました。

一般社会では高給取りの部類に入ると思いますし、私自身も仕事を中心に生活してきたため、

いざ辞めるという時には相当悩みました。

しかし、続けていく為には自分を誤魔化し、自分に嘘をつき、

人に媚びていかなければならない状況に我慢できなくなってしまいました。

競争社会で生き残っていく為に、社内で生き残っていく為の社内政治みたいな事

それが嫌で嫌で…

いままで我慢して溜めていたものが限界になり…

少しずつこぼれていることに気付いてしまいました。

詳細はのちのち記事にしてゆきたいと考えています…

仕事は自分のためにする事、これからの人生自分のために使いたい。

お金をできるだけ使わずに、自分で出来ることは自分ですること、

雇われない働き方をいろいろと試して、給与をもらうための仕事はしないで、

資産を作るための活動を色々と試してみる。

本当に自分のワガママなんです。

 

コメント

error: Content is protected !!